サービス案内

司会者養成

youseu1_s.jpg

ハーモニー原田で司会者としてデビューしてみませんか!

司会者として・女性として・母として培った経験をもとに、少人数制でゆっくりとレッスンを行っており、人前で話したことのない初心者の方でも安心して受講して頂けます。

 

◯安心のポイント5

mk_point.gif 少人数
mk_point_2.gif 初心者にも丁寧な指導
mk_point_3.gif 個性や長所を伸ばすレッスン
mk_point_4.gif 実践に則したレッスン
mk_point_5.gif マナーや立ち振舞いもレッスン

 

◯プロ司会者養成講座のご案内

 

コース プロ司会者養成コース  週1回(2時間) 
受講日 入学は随時  いつでもご連絡ください。
受講料 1ヶ月 ¥10.000
支払方法 月払い
登録 受講終了者は、ハーモニー原田の所属スタッフとして登録されます。また、受講の途中でも、優秀者は司会者として起用する場合もあります。

 

◯お申込みからデビューまでのながれ

流れ1

お電話を頂きます。

司会者になってみたいなぁ・・・と思ったらお気軽にお電話下さい。
流れ2

ご説明、面接

ハーモニー原田のカリキュラムをご説明します。
その上で疑問点やご希望をお伝え下さい。
流れ3

レッスン開始

月4回・2時間のレッスンを始めていただきます。

レッスンを始めたばかりの頃は話す力・伝える力はまちまちです。
レッスンは講師がマンツーマンで、その方に合わせた発声方法や司会者の心構えなどをお教えします。その間にどんな司会者になりたいか、どんな分野で活躍したいかお考え下さい。

◇ブライダル・イベント

・披露宴の流れ、イベントの流れを把握する。
・いろいろなパターンを学び、本番さながらのシチュエーションでレッスン。
・ハプニングやアクシデントの対応を学ぶ。
・会場レッスン
 会場によっては音響機器の操作も必要になるため、練習を行います。

◇葬祭・セレモニー
・通夜・告別式の流れを把握する。
・宗派別、寺院別の流れを把握する。
・ハプニングやアクシデントの対応を学ぶ。
・会場レッスン
 会場によっては音響機器の操作も必要になるため、練習を行います。

オーデイション

各会場で支配人・館長のオーディションに合格

 ↓

司会者としてデビュー

◯デビューした生徒の声

user1.jpgAさん

・レッスンのココが良かった

マンツーマン指導のため、自分にあったレッスンをしていただけました。細かい部分までチェックしていただき、分からないことはすぐに聞けることが良かったです。

・こんな司会者になりたい

みんなに好かれ頼られる、爽やかな司会者をめざします。

・目標

結婚式の司会だけでなく、様々なイベントの司会にも挑戦していきたいです。

・これから取り入れたいこと

司会者としての礼儀、姿勢、言葉遣いマナー等の研修。

 

user2.jpgBさん

・レッスンのココが良かった

現役第一線で活躍している原田さんからマンツーマンの指導が受けられるのが一番の利点です。レッスン中はいつでも不明な点を聞けるし、あらゆるシーンを想定してアドリブ力を確かめながら教えていただける…得した気分です。
会場レッスンは特に楽しいです。マイクに乗せて聞こえてくる自分の声が結構好きです。

・デビューして思うこと

披露宴の場合は、打ち合せの時が特に好きです。2人が結婚に至る経緯などを嬉しそうに話してくれて、お二人の表情がとてもいいんです。
当日を迎えるに、前日、前々日からどれだけイメージトレーニングを重ねても緊張します。回数を重ねて分かること、こう言えば良かったな…とか、あの時こうすれば…とか反省の日々です。その度、原田さんから教えてもらうことで「次は!」とデビューしても教わることが多いです。