サービス案内

講座・教室

◯ハーモニー原田の話し方・朗読教室 朗読

 

◎2020年1月に朗読教室は終了いたしました。(他の協会講師に引き継ぎいたしました)

 

今、朗読は多方面で注目を浴びています。信頼の講師陣が丁寧にわかりやすくレッスンいたします。
初めての方にも優しく、楽しく学んでいただけます♪

 

話し方、朗読はこんな方におすすめです

人前ではどうも緊張する→ 話し方にはコツがあります楽しく学びましょう
もっと自分の声を磨きたい→ 基礎からの発生・発音で生き生きとした声になります
楽しく表情豊かに本を読みたい 今、朗読は多方面で注目を浴びています
声に出して文章を伝えると人生はもっと豊かになります
コミュニケーション力をUPしたい 話す・伝えることを通してお互いの意志を確認

 

教え方も安心して下さい

ハーモニー原田では朗読教室を開催しています。

朗読教室は、美しい日本語を語り、声と心で伝えるすばらしさをもっと知ってもらいたいという理念のもと、アナウンサー、俳優、歌手、音読・朗読教育の専門家等“朗読に精通したプロ”の協力を得て作られた教室です。高レベルの指導法に基づき、正しく効果的に朗読、話し方を身につけることができます。

 

参加者の声

朗読教室を受講された方よりこんな嬉しい声をいただいています

・朗読ボランティアを長年やってますが、自分の癖がよくわかりました。

・子どもへの読み聞かせが楽しくなりました。

・丁寧なアドバイスがうれしかった。

・どちらかというと暗かった私が、感情豊かになりました。

・日常会話も滑舌よくなった気がします。

 

◯教室案内

 

 

◯日本朗読協会

2012年、朗読文化の普及、交流の場を広げるため設立されました。

bnr_link_roudoku.jpg

 

協会では毎年「朗読だいすきコンクール」を開催。朗読力の向上と朗読を始めるきっかけになることを願い、朗読を通して、人生を豊かに楽しく過ごせるよう、コミュニケーションの場としても活用し、朗読文化の普及に努めています。

※第4回朗読だいすきコンクール
平成28年12月3日開催

20161203-1.jpg